ゆblog

他界しかけの銀推しヲタクの備忘録

DTC湯けむり純情篇(LDHにも触れてるよ)

f:id:kurageeeeen:20181015091439j:plain



おはようございます。


名古屋に思いを馳せ続けて三千里。

今日も推しが毎日の習慣で映画を見て、

寝不足にならないか心配している です。


うーん、ヤンライ福岡まで現場がないので(いうても2週間あくだけですが)、

DTCの感想でも書こうかな~~~~暇だし。


DTC-湯けむり純情篇-fromHIGH&LOW

達磨ベイビーズの雷太役で出演しとります、我が推し。

(対である風太はこちらもBOYS AND MENから

テーマカラーゴールドのリーダー水野勝が出演しております!)


f:id:kurageeeeen:20181015091042j:plain


ハイローでのビジュアルはとにかく仕上がっておりまして、

町おこしお兄さんコードギリギリの危ない見た目まで作り上げています。

程度でいうと、舞台挨拶で出演者に本人だと気づかれないレベルのハイハイハイクオリティです。


f:id:kurageeeeen:20181015090907j:plain


あ~~~~田中ガラ悪い俊介が一番好きなので(坊主期は殿堂入り)、

ハイローの雷太シーズン大好きなんだよなあ、、、、

金髪オールバックは至高。ヒゲ天才。つり眉との黄金バランス。

達磨抱えてるオプション付きなんだから文句の付け所がない。はなまる!


本編は山王連合会のDTC(ダン、テッツ、チハル)が主役のスピンオフ作品。

喧嘩(アクション)なしの、笑って泣けて心温まる作品です。


ここで思うんですけど、、


















LDHの方々が出来ないことってないんですか??????????????????

(素朴な疑問)














   


いや、あの、なんていうか、本業じゃなくてもそれぞれがハイクオリティ過ぎません?

そつなくこなしすぎでは????

日本のエンターテイメント界におけるスペシャリスト集団???


事務所やパフォーマンスが半端じゃないスケールで大きいですし、

ハイローの歴代興行収入なんて60億円とかなんですよね確か?(間違ってたらすみません)

もちろんアーティストとして歌を歌っていたり、

ダンサーとして数々のステージで踊っていたり、

劇団で舞台や映画に出演されていますよね彼ら。


みんなそれぞれ特化したもので勝負してると思うんですけど、

歌うま過ぎない?演技上手くない?お、踊れるねえ~~~!??

すごいよ~~~~~ええ~~~すごい。

みんなが教えてくれるから基礎値が高いの?

なんだってできるじゃん!!!お前ら!

やれないこととかないの?

はちゃめちゃに尊敬です。


強烈な縦社会文化(年功序列、先輩のいうことは絶対、飲み物は専らレモンサワー等々のイメージ)を感じるんですけど、

ふぉちゅんもなんだかんだきっとそうだろうし、

男性グループの集団は、部活と同じ雰囲気ぽいよね。

それで統制が取れてるのであれば問題ないですし。

先輩後輩の立場は大事だと思います、多分。


話がどんどん脱線してますが、

ストーリーのテンポやら、キャストの掛け合いやら、

伏線の回収の仕方とか、コメディ要素とか、

盛りだくさんの100分弱で、とても面白いです。

完全にもう1回見に行きたくなるやつ。リピート確定。

3週間勿体無いなあ~~1ヶ月半くらいやって~!

応援上映めちゃめちゃ行きたかった(ヤンライ札幌当日にあったが体力の都合で断念)、、

もう1回やってくれないかな、お願いHIROさん。


達磨ベイビーズ、前作よりも

かなり出演時間伸びてるので、

金銀のヲタクじゃない人にも是非見てみてもらいたい。

顔のいい若いメンズたちがわんさか出ているよ。

3週間限定上映で、今週末で終わってしまので是非に。


あ、既に見ていてもう1回お代わりするって方は

キャストと監督の副音声で見てみると裏話が聞けてすごい面白いです。

本編と全然関係ないのに、にやにやしちゃった。

副音声で観れるなんて映画も変わったねえ、時代~。





それではそれでは。

ヤンライ福岡でお会いしましょう。

アディオ~~~~~ス!